飽きちゃった?夏

SE→IT人材にとらんすふぉーむ済の粗大ゴミ(28)が何かほざいてるだけ。

サマーだZ

エロいことを考えた結果、賢者タイムに突入したから、現在まで使用してきた香水を時系列順に思い出せるかっつー無意味なトライをしてみる。昔の同級生で大して仲良くなかった人の名前と同程度に忘れかけてる気がする、由々しき事態。 ◯新 =========== 2018年…

thinking about the girl

ポプテピピックで一回こっきり使用されたtwinkling star(放映未予定な幻のアニメ、星色ガールドロップOP)が頭の中で延々流れていて、ただでさえ短い集中力がコマ切れ薄切りになりそう。数ヶ月前からざっくり予定だけ立てていたけど、KLに数ヶ月行くことに…

それは喜劇!

Bluetoothのイヤフォンが壊れて不便を感じる。まんまと流行りの「隠れインフル」に罹患したせいで外との接触を絶って数日過ごしてみたけど、特段不便もない。何か猛烈に嫌なことに邂逅したとき、私はすぐに江戸時代にタイムトリップ(妄想)するけれど、流通…

あっちこっちに話が飛ぶ

You're good at speaking englishと三回言われたところで落ち込みの雨砂嵐来たれり、ピンとこないなら外人に「日本語上手ですね」と言うシチュエーションを想像してみて欲しい。要するに相手がこちらを気遣いながら喋っているということで、「まあ言いたいこ…

帰省

恋人の両親に挨拶を済ませて、ちゃっと実家に帰る。都内から都内へ移動することをそう呼ぶことに違和感があるのは多分『おもひでぽろぽろ』のせい。私は恋人とブンガクの話をしたくないけど、それでも偶にするのだった。谷崎の話をしたい時に「ああね、した…

ベルベットのベッドで勝敗をベットして素寒貧したらペットになって

今週になって友達から「なんか良い店教えてくれ」という連絡が既に三回、いまこれを書きながら適当なこといってる電話を含めると四回目。別に教えるのはいいけど、たとえばホワイトデー終わった途端振られても、ゆめゆめ私に責任転嫁するんじゃねえぞ。何度…

融解

誰と誰がくっついたとか別れたとかの話を最近聞かねえなと思っていたら、少し前に友人が男と別れたと報告してきた。まあでもフラフラしてると誰かしらと出会うし、誰かしら好きになると思うからそれほど心配してません。「サワムラのとこはいいよねー」と言…

アトマイザーの底

今回の出張で涅槃に転んだのは残り二割くらいのザワンと効果があるんだかないんだか不明なキューティクルオイル。二人?二つ?二匹?まあもうどちらでもいいです、鞄をあけたら擬人化されたtheyがベッドインしてましたつまるところ組んず解れつ。私こういう…

黄けん色な火遊び

女友達の結婚祝い、ジェラートピケの寝間着がいいとかぬかしたので自発的に入店することのない店に足をいれる。どうもあの寝間着に色気を感じねえんだよな、なんでなんだろう。ベビードールも大概だけど、女が満足するナイトウェアってすっぴんを許容しない…

引き抜く時などちょっと痛いそうで

2005年って何歳だっけ、リアルJKだった気はするので少なくともアンダー18なはずだ。イケてない制服の学校に通ってたからみんな大好きイーストボーイ(なんで男なんだろうガールにしてよ)そしてラルフローレン。最近のイケてない制服の学校に通ってるJKがど…

whatever

吸い殻てんこ盛りや(そう、私はあ〜民のひとり)の灰皿を変えてくれよと内心悪態ついてる、数百円ケチった代償がいまジワジワときていて少しの誤りにも優しくなれない。オーダーを取りに来た店員が愛想のないブスでも普段はわりとどうでもいい、ブスブス連…

カエルのように寝転んで

とんでもなく厭な別れ方をした人間が死んだという報せを聞いた。他人の死を報らされて喜ぶのはこれきりだと思いたい。多用されすぎて使う気の失せる言葉「トラウマ」を百遍用いても許す気になれない。別れてから一年ほどはリュックに厚手の雑誌を入れてキャ…

サルート

ガーターベルトを愛用していることをオフラインで言うと碌な目に合わないから公言しない、こんな手間を私に取らせてるなんて社会学者は普段何を食ってるんでしょう。ファーストプライオリティ、本当いうとこの言葉全く好きじゃないんだけど何か履き違えてい…

ジンギスカン

前の職場の近くにあったジンギスカンの店はおいしかった。食べ辛い難点を引き算してもあの店のリブ肉は上等だったんだい。月に一度くらいのペースで通っていた、大体かつての同期で一番めんどくさくなかったKを連れて。Kとは未だに連絡を取る。彼女の容貌は…

ぶっかけうどんをオーダーしよう

睡眠不足で初来店の美容院に行ったのはマズかった。少し前の夜中に某新興宗教のおばちゃん2匹が宅にやってきて「今少し良いですか」と尋ねてきたので「神でよければ話し相手になろうぞ」とか適当なことをぬかした挙句、30分懇々と喋ったら片方のおばちゃん…

リターン新宿

充電できるルノワールに出没しがちなので、仕事に飽きると周りの人間(客)をまじまじと観察してしまう。前職に就いていた数年間は二丁目から離れていたのに、しばらくしてまた戻ってしまった。この街に対して思い入れが強いわけではない、第一いついっても…

飽きて、夏

沢村です。名前なんかわりとどうでもいい、大体本名じゃないし。この名前を選んだ理由を尋かれる度に適当なことをぬかしているけど、本当は「都合が良かったから」これに尽きる。小学校だか幼稚園だか中等か高等か、もしくはそれ以降か忘れたけど、私にとっ…