飽きちゃった?夏

SE→IT人材にとらんすふぉーむ済の粗大ゴミ(28)が何かほざいてるだけ。

あっちこっちに話が飛ぶ

You're good at speaking englishと三回言われたところで落ち込みの雨砂嵐来たれり、ピンとこないなら外人に「日本語上手ですね」と言うシチュエーションを想像してみて欲しい。要するに相手がこちらを気遣いながら喋っているということで、「まあ言いたいことはまあわかるけど」ってレベルってことです言わずもがな。別に英語フリークなわけじゃない、仕事で使える便利で語学の中で一番簡単なのが英語しかなかったから拙くとも渋々使ってんだけど、自分より英語が下手くそな人間にこれ言われると憎悪通り越して殺意しか湧いてこねえ。「おめえの言ってることの方がわかんねえよ」と言って電話をガチャ切りしたのが昨夜の話で、早朝にメールで要件を送り返した。なんて勤勉で誠実なビジネスパーソンなんだ自分で自分を褒めて差し上げたい。

 

繁忙期に入ると趣味とかブンガクだとかへ割り振る時間が目減りするのはいつものことで、忙しい中時間を割いている人を見ると心から脱帽する。同時並行処理の限度は三つまでなので、それ以上持つことができない。私は二股も三股もかけたことがないんだけど、恋愛の並行処理が出来る人すら見ていてその器用さに脱帽する(そして呆れる)。去年末についにウッカリ時計にハマってしまった。金が掛かる趣味だから出来れば手を出したくなかったんだけど、私が手を出せる金額を考えたらクルマにハマるよりは幾分かマシなので許容範囲だろうよ。それにしても何でレディースの時計ってフェムフェム(フェミニン)に寄せたデザインが多いんだろうか、もうちょっとシンプルかメンズライクのものにして欲しい。男性用のものを買うと手首折ったときに痛いし、同じデザインのものをふた回り小さくしてくれりゃいいのに。2ちゃんの時計板をみていると、手持ちの時計でマウント合戦してるのがいつみても笑える。ダサいとかダサくないとかイケてるとかイケてないかぐらい自分で決めろやと何度となく思うし、感じる。これはオンライン上だけじゃなくて、オフラインでも同じ。「これダサいとおもう? 」言い換えはいくらでもできるんだよ、たとえばこれイケてる? とか これ可愛いと思う? とかのエクスキューズをさあ。それなんで私に尋くの? っていつも思うの。そんくらい自分で決めな、だって自分が身につけるものでしょ。誰かから他人から何か言われたら目減りするほどの価値しかないの? だとしたらそれは端から無価値なものなんじゃないんですかね。たかだか私の一言で価値が上下するってやばいでしょ。

 

ここまで書いて先日友達から「沢村に前クソダサいって言われたから今日は髪かえてみた」って写メが送られたきたのをみて健気を感じたのに、私はその発言をした覚えがなくて数センチ申し訳なくなる。そんなん言ったっけ? 女にクソダサいとか滅多に言わないと思うんだけど、まあ相手が時期を明確に示しているに言ったんでしょう恐らく。