飽きちゃった?夏

SE→IT人材にとらんすふぉーむ済の粗大ゴミ(28)が何かほざいてるだけ。

whatever

吸い殻てんこ盛りや(そう、私はあ〜民のひとり)の灰皿を変えてくれよと内心悪態ついてる、数百円ケチった代償がいまジワジワときていて少しの誤りにも優しくなれない。オーダーを取りに来た店員が愛想のないブスでも普段はわりとどうでもいい、ブスブス連呼しといてさぞかし面食いぶってるけど私はタイピング音がうるさい人間(とくにエンターキーに優しくできない奴)を除けば大体のことは見過ごせる。見過ごせる、という言い方が傲慢なのはこの際無視して欲しい。エンターキーをッターンする人間で仕事が出来るやつをみたことがないから、見かけるたびにアニメみてハッカーごっこしてろよと頭の中で呪う。精密機器に限らず、一つ一つの所作が荒っぽい人間は肝心な場面で業務上でも手を抜くので信用できない。本当いうと猫の手を借りたいくらいの勢いで人材が足りていない、マニュアル化してすき家のワンオペみたいにしたらいけるんちゃうと正直思うけどそこまで責任オンブしたくないので適当なのが気づくまで放ったらかしてる。人をドナドナする仕事だと友達にいったらそりゃあ天職だと言われたけど、その通りなんで何も反論しないでおいた。何か起きれば真っ先に責め立てられるというのは、裏を返せば、何も起こさなければ能天気でいられるということに近しい。私は自分以外のことに一切の責任を持ちたくないし払いたくもないのだ。要するにケチ、要するにセコい。中国人の大袈裟な舌打ちが嫌いで、見るたびに辟易する。文化の違い?ハァ?you have to accept the differences between yours and the other's ははぁ、そうですかそうですか、正直ナノミクロンだって受け入れたくないので返事が棒読みになりそう、もしかしたらとうになってるかもしんね。なんでもよし子さーん。