飽きちゃった?夏

SE→IT人材にとらんすふぉーむ済の粗大ゴミ(28)が何かほざいてるだけ。

融解

誰と誰がくっついたとか別れたとかの話を最近聞かねえなと思っていたら、少し前に友人が男と別れたと報告してきた。まあでもフラフラしてると誰かしらと出会うし、誰かしら好きになると思うからそれほど心配してません。「サワムラのとこはいいよねー」と言われると他人からみたら私と恋人はある種のカタマリなんだなと思うのだった。まあ便宜上ひとまとめにされてるって分かるんだけど、私には私の領域があって、恋人には恋人の領域があって、私達はまるで違う人間なんだってことを時々確認しないと忘れそうになる。私達は思考がとてもよく似ていて、だから私にとって恋人は親友でもあると思っていたんだけど「俺はお前とは恋人か配偶者でいたい」と言われてなるほどその点において我々の認識には差異があったんだなと妙に安心する。過度に疎通できてしまうと、いつかお互いの境界が分からなくなってそれはそれで不便なものがあるので。多少の齟齬はあった方が良い。