飽きちゃった?夏

SE→IT人材にとらんすふぉーむ済の粗大ゴミ(28)が何かほざいてるだけ。

サマーだZ

エロいことを考えた結果、賢者タイムに突入したから、現在まで使用してきた香水を時系列順に思い出せるかっつー無意味なトライをしてみる。昔の同級生で大して仲良くなかった人の名前と同程度に忘れかけてる気がする、由々しき事態。

 

◯新

=========== 2018年まで

D&G ザワンフォーメン◎

嫌煙者が眉をひそめるであろう筆頭香水。かれこれ五年以上、秋から冬にかけて使い続けていた。残量がなくなるとHP刮げる。職務上では自分が優位な場面以外でつけ難いのが難点。

 

D&G プールファム

ザワンフォーメンがつけられない場所において活躍する。男ウケが良い。

D&G ローズザワン

ザワンを買うつもりが誤ポチしたやつ。滅多に使わないので、中身はとうに劣化してるであろう。ザ・女子的な香水で、個人的には抜け目ないビッチが合コンで落とした男と二度目のデートの時に使ってほしい。

D&G ライトブルー

女ウケが大変よろしい。名前でお察しの通り夏向け。メンズ版もあるけど、男性がつけるにしてもこっちの方がウケる気がする。難点はエロさが足らない。

 

CHANEL エゴイスト◎

そろそろ付けても支障ないと踏んだので三年くらい前から使用。とっても大好きアンパンマ◯ 何か主張したいことがある場面につけていくのが好きだ。難点は最もつけられる服装を選ぶこと。油断しまくった毛玉つきスウェットを許してくれない。擬人化したら一番ゴネるタイプでめんどくさい、だがそこがイイ。

 

 ===========2011〜2013?

ブルガリ オムニアアメジスト

高校卒業したあたりからフツーにフツーな大学生になりたくて、モテを意識したリサーチの結果行き着いたのがブルガリであった。あと私2月生まれ(アメジスト)だからっつー単純明快な理由。

男ウケも女ウケも良かったと思うよ、多分。でもつけてる人多すぎて合コンなどでも被りがち。二十未満がつけるとちょっと背伸びした感じになるかなあ…。

 

エルメス ナイルの庭

昔付き合った女の子から◯ヶ月記念でお揃いで買うも、買って数ヶ月で別れた曰く付き香水。匂いもボトルも好きなんだけど、そんな経緯からリピート買いなし。

 

ジバンシィ プチサンボン

自然派(笑)になりたくて、小学生ぶりに買った記憶がある。楽◯で買ったら古いの摑まされたようで、大層臭くて三四回使ったきりである。

 

オゥパラディ フルール

自然派狙いで買った。私には全く似合わないということはテスターの段階でわかってた、わかってたけど買うことってあるやん。

 

オゥパラディ ピュア

名前からしてもうフルール以上に似合わなかった。

 

===========2008〜2011

やべえのはこのあたりの記憶がマジでないことだよ!!!!

=========== 2007より前

ANNA SUIに飽きる

GUCCI エンヴィーミー

やさぐれていた高校時代後期に愛用していた記憶がある。完全に名前とボトルで選んだはず。

ANNA SUIにどハマりする

その結果、ANNA SUIの香水は全て買って日替わりでつけていた。一番好きだったのは、アナスイとドーリーガールのピンク瓶。シークレットウィッシュとてふてふの奴は好みじゃなかった。

 

ANNA SUIにハマる前

初めて本気で好きになった女の子は香水を沢山持っている子で、彼女のお気に入りのものをコッソリ買うというクソ気持ち悪いことをしていた。完全たる黒歴史である。ちなみに私の行為はフツーにバレていて、何回かその子と寝た。クソビッチなところが大変好きだった。

 

・ゴースト サマードリーム

多分…たしか青とピンクのボトルの二つとも買ったきがする。ボトルがカワイイんすよね、三日月で。なんか調べたら廃盤になってた、かなぴー。

 

・ランバン エクラドゥアルページュ

王道モテって感じがしゅごい。あまり好みじゃないからよく枕にふっかけてた。

 

バーバリー ウィークエンド

なんでこれ買ったのか、トイレの芳香剤っぽさが凄まじい。バーバリーのメンズフレグランスはもうちょっとマトモなのあった気がするんだけどなあ。

 

◯旧

 

うーん記憶が前後ごちゃついてて、部分部分間違ってるかもしれない。上にも買いたけど2008〜2011らへん忘れすぎてて笑う。その期間正直忘れてても支障ないから思い出さない方がいいのかもしれない。