飽きちゃった?夏

SE→IT人材にとらんすふぉーむ済の粗大ゴミ(28)が何かほざいてるだけ。

帰省

恋人の両親に挨拶を済ませて、ちゃっと実家に帰る。都内から都内へ移動することをそう呼ぶことに違和感があるのは多分『おもひでぽろぽろ』のせい。私は恋人とブンガクの話をしたくないけど、それでも偶にするのだった。谷崎の話をしたい時に「ああね、したいんでしょ」と言われると私の扱いを心得ているで賞をあげたくなる。「谷崎の話じゃなくて」私がここ最近話したかったのは、平田俊子の『うさぎ』だった。話していたら、うさぎやのどら焼きが食べたくなる。お前は肉体だけじゃなくて頭も単純で目出度いよと笑われる、「徹底的にふたりきり」になりたいと思う時に限って互いの仕事先から邪魔が入るのに殺意がわく。十八の時分(お前に出会った頃だ)は、そんなこと一度も考えたことがなかっただろうに。日曜から月曜までの七日間を昨夜も明日も繰り返す、中で目を閉じていても帰り着きたいと思うのはお前である。